FIREを目指す30代夫婦の新年の目標【5歳若返り!】 

FIRE

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2023年になりました!今年も当ブログをよろしくお願いします。

新年となり、せっかくなので夫婦で話し合い、気持ち新たに運動習慣をつけていきたいということになりましたので記録します。

カラダづくりは最大の自己投資!

体も心も健康になって、家族でいっぱい遊びたいと思います!

スポンサーリンク

体づくり編

  • 定期的にテニスへ行く(月に2回)
  • ランニングをする(週に1回)水曜
  • 筋トレをする(週に2回)月曜、土曜
  • 平日は果物やプロテインを摂る。週末は上質なスイーツを家族で顔を合わせて摂る

現在の体内年齢は夫むー26歳、妻みー32歳です。

年内の達成目標は、

体内年齢 夫むー 20歳 妻みー 27歳

みー
みー

二人とも無理な数字ではなく、数年前には達成していた体内年齢なので、元に戻していきたいです。

体内年齢は、オムロンの体組成計を使用しています。アプリでグラフ化されるので、体型維持のモチベーションアップにつながります!

育児編

  • 子どもが楽しめるお出かけスポットへ行く(月に2回)
  • 子どもを毎日褒める 週末は10個褒める
  • 子どもの話にちゃんと耳を傾ける。「やってみたーい!」を大切に、できるだけやらせてあげる

年内の達成目標は、

大きな怪我なく、笑って過ごす!

副業編 (みー単体)

  • 1日30分は副業に時間充てる (ブログ or 不用品処分@メルカリ、ジモティ)

年内の達成目標は、

5万円達成!

みー
みー

夫むーは本業が立て込んでいるので、副業に関しては妻みー単体の目標です。不要品処分だけでも相当あるので、達成可能な数字だと思います!

まとめ

  • 体づくりに励み、年内に体内年齢−5才!
  • 子どもを褒め、チャレンジできる環境をつくり、家族4人で大きな怪我なく笑って過ごす
  • 副業で年内に5万円!

体づくりに重きをおいた2023年になりそうですw

むー
むー

浪費家夫から節約夫に変わった分、妻みーにはマッチョ妻に変わってほしい!

最後までご覧頂きありがとうございます。

私たちはブログランキングに参加しています。
宜しければ応援をお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

FIRE雑記
スポンサーリンク
この記事をシェアする!
みーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました